Official Blog婚活ブログ

お見合い

お見合いに同行してきました。

お見合いに同行してきました。

桜の季節ですが、新型コロナウイルスの影響で人通りが少なくて少し寂しいですね。

今日は、新規会員様のお見合いがありましたので、同行させていただきました。

お見合いの時間までに、少しでも緊張がほぐれるように会員様とお話をしたのですが、

無事にお見合いが終えて、ほっとしています。

お見合いというと堅苦しいイメージがあると思いますが、今の時代はお見合いという形式は案外見直されているんですよ。

異性と出会う機会がないという方にとって、婚活をする方法はいろいろあると思います。

たとえば、知人の紹介、合コン、街コン、お見合いパーティーなどあります。

ネットの時代ですから、スマホでマッチングという気軽な方法もあります。

でも、気軽な出会いであればあるほど、結婚するという意識が薄れてなんとなく出会ってみたのだけど…ということも多いのも事実です。

若い方でも真剣に人生の伴侶をみつけたいという強い気持ちをもたれて結婚相談所に加入されている方はたくさんいらっしゃいます。

年齢は関係ありません。自分の人生ですから、どうしたいのかという気持ちの問題だと思います。

結婚相談所には、身元がはっきりされている方ばかりですので、安心感があるのも大きいことだと思います。

時代は変わっても、昔からあるお見合いという形式は、とてもシンプルだけど、結婚への近道と言えるのかもしれませんね。

あなたにおすすめの婚活ブログ
表彰状をいただきました!結婚相談と婚活はリーベェル

表彰状をいただきました!結婚相談と婚活はリーベェル

山口県結婚相談所 リーベェルでは、オンラインお見合い・相談実施中!

山口県結婚相談所 リーベェルでは、オンラインお見合い・相談実施中!

ブログカテゴリー
space
space
トップページへ